ヨシコン株式会社

事業内容

商業店舗・工場・物流施設などの企業誘致や、分譲マンション・分譲宅地などの不動産開発を行う《デベロッパー》として、静岡の市町村をもっと魅力的な街につくりあげ、 地域社会の活性化に貢献する【総合街づくり企業】です。

学生が見た!
「ヨシコン株式会社」
の魅力

私は今まで不動産業界は男社会というイメージが強くありました。しかし、ヨシコンさんでは女性の管理職や採用を増やしたり、育児休暇や時差勤務などを取り入れたりしていて、女性も働きやすい環境であるということが分かりました。また、自己資本比率50%の安定性と新しい事業に挑戦する成長性を兼ね備えていることもとても魅力的に感じました。

名前 :
大橋 沙予
大学名:
静岡県立大学
学年 :
1年
訪問日:
2020年2月26日

インターンシップ受け入れについて

受け入れ対象学年:全学年・全学部・全学科
担当者:伊牟田(いむた)

これから就活を迎える学生へのメッセージ

当社では多様な開発手法を組み合わせた複合都市開発を展開しています。
近年はREIT(不動産投資信託:投資家から集めた資金をもとに、不動産に投資し、その賃料収入等から生じた利益を分配する金融商品)の設立を目指しています。
街づくりに興味のある方は、街づくりの企画を体験できるインターンシップや、当社が開発した不動産物件の見学に是非お越しください。

ヨシコン株式会社

住所:静岡市葵区常磐町一丁目 4番地の12
電話番号:054-205-6363
URL:https://www.yoshicon.co.jp
従業員数:(正社員数)118名(2019年9月末)