ヨシコン株式会社

事業内容

商業店舗・工場・物流施設などの企業誘致や、分譲マンション・分譲宅地などの不動産開発を行う《デベロッパー》として、静岡の市町村をもっと魅力的な街につくりあげ、 地域社会の活性化に貢献する【総合街づくり企業】です。

学生が見た!
「ヨシコン株式会社」
の魅力

僕は、ヨシコン株式会社さんを訪問させていただきました。吉田社長は、とても明るく話しやすい方です。そして、「お客様も従業員も幸せにしたい」という考えのもと、面接に社長自ら参加したり、新入社員とご飯を一緒に食べながら、意見交換を行ったりすることによって、社員一人一人を大切にしている素晴らしい会社です。

名前 :
大山さん
大学名:
静岡大学
学年 :
1年 (参加当時)

インターンシップ受け入れについて

受け入れ対象学年:全学年・全学部・全学科
担当者:伊牟田(いむた)

これから就活を迎える学生へのメッセージ

当社では多様な開発手法を組み合わせた複合都市開発を展開しています。
近年はREIT(不動産投資信託:投資家から集めた資金をもとに、不動産に投資し、その賃料収入等から生じた利益を分配する金融商品)の設立を目指しています。
街づくりに興味のある方は、街づくりの企画を体験できるインターンシップや、当社が開発した不動産物件の見学に是非お越しください。

ヨシコン株式会社

住所:静岡市葵区常磐町一丁目 4番地の12
電話番号:054-205-6363
URL:https://www.yoshicon.co.jp
従業員数:(正社員数)118名(2019年9月末)