学生記者体験ワークショップ

はじめての企業訪問 ワークショップ

私はやる!はじめての企業訪問!! B日程(2)

私はやる!はじめての企業訪問!! B日程(2)
日 程 6月24日(土)
時 間 10:00~17:00
会 場 CSA不動産 会議室B
参加学生 29名
社会人ゲスト 5名

ワークショップ概要

学生コメント

・若手(営業)と人事系の人では考え方が違ったというところにおもしろさを感じました。
・グループに来て下さる社会人の方によって、会話の雰囲気がガラッと変わったので、自分たちの力よりも、やっぱり社会人の方のパワーは大きいな、、、と感じました。本日もありがとうございました。
・グループワークを楽しく行うことができました。前回よりも話を聞くことが上手くなったことが実感できました。
・プレゼンテーションは印象に残るものをできたと思う。またインタビューについては、前回よりも順調に進めることができ、よいものとなった。
・笑顔、その場の雰囲気づくりの重要性を学びました。あと、実際に人事の方が面接の点でよく見ていることなどきくことができて良かったです。

関連記事REPORT

開催レポート 私はやる!はじめての企業訪問!! A日程(1) 私はやる!はじめての企業訪問!! A日程(1)
開催レポート 私はやる!はじめての企業訪問!! B日程(1) 私はやる!はじめての企業訪問!! B日程(1)
開催レポート 私はやる!はじめての企業訪問!! A日程(2) 私はやる!はじめての企業訪問!! A日程(2)
開催レポート 私はやる!はじめての企業訪問!! よくばり編(1) 私はやる!はじめての企業訪問!! よくばり編(1)
開催レポート 私はやる!はじめての企業訪問!! よくばり編(2) 私はやる!はじめての企業訪問!! よくばり編(2)