学生記者体験ワークショップ

はじめての企業訪問 ワークショップ

私はやる!はじめての企業訪問!! A日程(2)

私はやる!はじめての企業訪問!! A日程(2)
日 程 6月17日(土)
時 間 10:00~17:00
会 場 B-nest 静岡市産学交流センター 演習室
参加学生 28名
社会人ゲスト 5名

ワークショップ概要

学生コメント

・今回までの体験を通して人と人が関わる全ての事がコミュニケーションなんだと改めて学ぶことができました。
・ただただ自分のためになった講義だったなと思いました。色々な業界の色々な意見が聞けたので、とてもためになりました。学んだことは忘れずに今後に活かせるようにしたいです。
・社会人といっても、新卒の方と、長年仕事を経験している方の両方のお話を聞けたのが、良かったです。また、社会人の方々は、お話をする時も必ず皆に視線を向けていて、そのような姿勢を見習わなければいけないと思いました。
・採用担当の方の話なんてめったに聞く機会がないので、聞けてよかったです。プレゼンなんて全くしたことがなかったので不安でしたが、チームで協力して内容の濃いものにすることができました。
・社会人の方々は対応がとても大人で、自分もこんな風になりたいと感じた。

関連記事REPORT

開催レポート 私はやる!はじめての企業訪問!! A日程(1) 私はやる!はじめての企業訪問!! A日程(1)
開催レポート 私はやる!はじめての企業訪問!! B日程(1) 私はやる!はじめての企業訪問!! B日程(1)
開催レポート 私はやる!はじめての企業訪問!! B日程(2) 私はやる!はじめての企業訪問!! B日程(2)
開催レポート 私はやる!はじめての企業訪問!! よくばり編(1) 私はやる!はじめての企業訪問!! よくばり編(1)
開催レポート 私はやる!はじめての企業訪問!! よくばり編(2) 私はやる!はじめての企業訪問!! よくばり編(2)