企業訪問ワークショップ

はじめての企業訪問!! ワークショップ

新たなチャレンジ!はじめての企業訪問!!②

新たなチャレンジ!はじめての企業訪問!!②
日 程 2019年12月14日(土)
時 間 10:00~17:00
会 場 静岡商工会議所4階
参加学生 24名
社会人ゲスト 5名

ワークショップ概要

<実施概要>
・社会人インタビュー(人事担当者)
・インタビュー成果発表準備
・インタビュー成果発表
ワークショップ2日目。この日は午前中、人事担当の社会人5名をお招きし、グループごとインタビューを行いました。午後は1日目と2日目の社会人インタビューからどんなことを聞きとれたのか、どんな学びがあったのかをグループでプレゼンテーションしました。
社会人インタビュー①(人事担当者)
社会人インタビュー②(人事担当者)
振返り発表
プレゼン準備①
プレゼン準備②
プレゼン準備③
インタビュー成果発表
学生コメント

・仕事に対するいい印象を持ててよかった
・インタビュースキルと自分の考えを整理し論理的に伝える練習にできた。
・企業のことだけでなくグループワークでの活動や話し方、発表の仕方など参考になりました。
・とても話しやすい方がたくさんいて、1日目と違う考えが聞けてとても楽しかった。
・1日目二日目とこんなにも時間の流れの感じ方が違うんだなと思いました。あっという間でした。
・非常に有意義な時間で時間が過ぎるのが早く感じられました。
・人事の方と社会人2.3年の方では、仕事に対して考える点に少し違いがあったのが面白かったし勉強になった。
・今回はグループ発表を行い、まだ個人的に改善するべきところを見つけることができたので、よかったと思っています。

関連記事REPORT

開催レポート 新たなチャレンジ!はじめての企業訪問!!① 新たなチャレンジ!はじめての企業訪問!!①