起業・仕事体験型ワークショップ

会社をつくろう!【2018年】

会社をつくろう!①

会社をつくろう!①
日 程 10/6(土)
時 間 10:00~17:00
会 場 CSA貸会議室レイアップビル(6-C)
参加学生 24名
社会人ゲスト

ワークショップ概要

午前中はアイスブレイク、自己紹介。
午後は東京証券取引所の杉山様がワークショップ概要について説明しました。
アイスブレイク。共通点探しを実施しました。
東京証券取引所の杉山さんからワークショップ全体のレクチャーを受けました。
これから一緒に会社を立ち上げるメンバーで自己紹介
グループワーク
学生コメント

・株式会社についてなど、詳しく説明していただいて分かりやすかった。
・楽しかった。かなりグループが個性的で皆違う人種なので、これからが楽しみ。
・グループ内での話し合いの機会が多くあって良かった。アイスブレイクの質問会や積極的な発言の場が良かった。全体の説明もすごく分かりやすかった。
・株式会社について改めて理解することができた。今まで知らなかった株式会社の設立や株主についてなど詳しいところまで知れたので、これからに活かしていきたい。
・株式会社の中でお金がどのように動いているか知ることができた。
・初対面の人とも話しやすい環境が作られていてよかった。
・学校で習った部分と共通することも多く、ためになりました。

関連記事REPORT

開催レポート 会社をつくろう!② 会社をつくろう!②
開催レポート 会社をつくろう!③ 会社をつくろう!③
開催レポート 会社をつくろう!④ 会社をつくろう!④
開催レポート 会社をつくろう!⑤ 会社をつくろう!⑤
開催レポート 会社をつくろう!⑥ 会社をつくろう!⑥
開催レポート 会社をつくろう!⑦ 会社をつくろう!⑦
開催レポート 会社をつくろう!⑧ 会社をつくろう!⑧