地方創生ワークショップ

【東京開催】地域活性化実践型ワークショップ

地域活性化実践型ワークショップ 5日間

地域活性化実践型ワークショップ 5日間
日 程 2018年2月5日(月)~2月9日(金)の5日間
時 間 10:00~17:00 ※2月6日は集合時間が早く、解散時間が遅くなります。
会 場 TKP東京駅八重洲カンファレンスセンター
参加学生 15名
社会人ゲスト

ワークショップ概要

学生コメント

・何かを始める、変えるということの第一歩として、今回のワークショップの内容はとても良かったと思いました。また、一つの目標に向かってチームで協力し、達成できたことが今後の活動に良い影響を与えてくれると思いました。
・今回の経験はこれからインターンや就職活動をするにあたってとても貴重で、勉強になり、何より楽しんでできました。このようなワークショップに参加できてよかったです。機会をもうけていただき、ありがとうございました。
・お金を支払わないことが申し訳なるくらい大変有用で貴重な経験ができました。ありがとうございました。
・このワークショップを通し2社へ見学に行き、社長の考えを聞き、そしてお昼には静岡を拠点に活躍している社会人の方との交流などを経て考えや言葉をいただきました。自分にとってとても響くものがありました。また、グループワークを他大学の他学年の方々とできてとても学ぶものがあり楽しかったです。
・楽しみながら、社会人との交流、現地視察をさせていただき、大変充実した体験になりました。貴重な経験をありがとうございました。静岡に対してやっぱりよい故郷だなと思えました。
・今回はメンバーにとても恵まれたからこその満足感、達成感だと思います。今後はこれを、どんな人がいても感じられるように自分の振る舞いに気を付けたいと思います。初対面の人と何かをすることがこんなにも新鮮で楽しいものだと思わなかったので今後も積極的に参加していきたい。
・普段あまり出来ない他の大学の学生との交流を行なえることは、とても良い経験となりました。様々な事に積極的に取り組めたことが、自分にとってプラスになったと思います。

関連記事REPORT

開催レポート 地域活性化実践型ワークショップ 5日間 地域活性化実践型ワークショップ 5日間